

思い出を呼び起こすモノ

昨日今日と 
日中は 暑いくらいの 
良いお天気でしたね

NEC_1160.jpg

長岡天満宮のきりしまつつじ
今週までが 見ごろのようです

  

子どもの日
クリアリングコースで T様邸へ

いつも この季節には 移動の電車の窓から
あちらこちらに 鯉のぼりが泳ぐのが見えるところですが

今年は 自粛されているところが多いのか
その勇壮な姿も ほとんど見られませんでした

何だかちょっと 寂しいですね・・

  


T様邸では 引き続き 
書類の整理
寄り添わせていただきました^^

思い出の品の整理
実に地味で地道な作業になりますが・・

心の引き出しを開けて
思い出を 誰かに語りながら
整理をしていく過程にこそ 
実は大きな意味があります


『思い出』は・・ 
魂に刻まれる自分の歴史

『思い出の品』
は・・
心の中にある思い出を呼び起こすための小道具

その小道具が どれくらいあれば
自分の歴史を語るのに充分か・・

それを考えながら
これから先 何をどれくらい残していくかを
決めていっていただけたら良いな・・と思います


  

今日の 作業後のティータイムは

元町ケーキにて
NEC_1164.jpg

     NEC_1163.jpg
     セルフサービスですが
     形も味も素朴で
     ホッとさせてくれるお店です


明治創業というお店も 何軒かあって
妙に懐かしい香り漂う 夕刻の 神戸元町商店街を 
神戸~元町まで T様とご一緒に 
ゆっくり散策して参りました



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします     

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
