

切り抜く習慣

今日は 春らしく 暖かい朝でしたね

  


2月に すべてのモノの見直しが終わって
クリアリングコースをご卒業されていた N様邸へ 

今回は 新居へお引っ越し後の調整
メンテナンスコースで お伺いしました

引っ越し前後で 増えたモノは あまりないはずなのに・・

収納の形が変わると 前の家では収まっていたモノが
今度の家の収納では 入らなくなったり


動線を考えると 場所を変えた方が良いモノが出てきたり 
必ず 再調整が必要になるのが お引っ越し

特にキッチンなどは 家の仕様によって大きく
使い勝手が変わってきます

     DSCN3332.jpg

          DSCN3333.jpg

新しいお家は ピカピカで 気持ちが良いですね


入りきれなくて 段ボール箱に入ったままだった
書類&思い出関係の品を 再度細かく見直しながら
収納内に入る量に 再調整

数か月前には 「とっておきたい」と 思ったものも
今回見直したら 結構 お別れできたりする・・


クリアリングのあとは 雑誌を買う量が
極端に減ったというN様

新しい収納の形に合わせての
再分類&ファイリングレッスン
よく頑張っていただきました^^v


  

雑誌や新聞などから 興味のある分野の記事を
とりあえず 切り抜いて保存して 安心する

という習慣のある方 おられますよね

DSCN3331.jpg

切り抜きをする習慣にとらわれると
それを管理して見直す時間
あなたの人生の時間の中から たくさんとられ

それを 収納する場所を 
あなたの家の収納スペースから とられることになります

それが 楽しい!という方は 
趣味として 続けられても構いませんが

それが ストレスになる方は 
手放した方が良い習慣かもしれない・・

管理しなければならないモノを 永遠に増やし続け 
それに追われる人生に 本当の豊かさはありますか?


欲しい情報は 欲しい時に
タイミングよく 自分のところに 回ってくる


そう信じて・・ 
切り抜く習慣を 手放してみてはいかがでしょう・・



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
