スポンサーサイト


より高いレベル目指して

桜から新緑へと 早くも季節は
変わって行きつつありますね


養成講座② 自宅収納完成チェック
Y様邸にお伺いしました

この日に向けて ご自身でテーマを決めて 
見直しを進めてこられた お部屋を
順番に見せていただきながら・・

更に
テーマを絞っていけそうなところ
スッキリとまとめられそうなところ 

アドバイスさせていただきました^^

そして・・ 
よりレベルアップを目指して
洗面室とキッチンを微調整です

DSCN3310.jpg  DSCN3311.jpg
目隠しのカーテン2か所 はずして 
中が見えても良いように レンジ台に置くものを整え
冷蔵庫前のワゴンと扉をふさいでいたゴミ箱も 
調整させていただきました

DSCN3309.jpg  DSCN3313.jpg
細かいモノが置かれがちな 右端の隙間家具は 思い切ってなくしてみました                 
ワゴンの上の 常置きもなくして ひとまず こちらに移動して使用することに

コーヒーメーカーの置き方は 今後まだ調整の余地ありかもしれません

シンク下の収納の鍋・調味料・調理器具なども
更なる使いやすさを考えて 調整させていただきました

こだわりや既成概念を できるだけ手放すこと
柔軟な発想で モノを動かしてみること 


今後コーディネーターとして 活躍していただくために
とても大切なポイントです

元々 お部屋も心も
すっきりと整理されている Y様でしたが

これからのご活躍を期待して・・
 
ハイレベルなチェックを させていただきました
お疲れ様でした~^^v



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします
スポンサーサイト

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
