

一日も早くゼロ状態を作ろう

基本講座&クロゼットツアー 開講しました

久々の基本講座 
そして平日開講とあって

多方面 遠くは和歌山からも 
5グループ10名様に 
ご参加をいただきました^^


      

本日のお茶タイムのスイーツ
  NEC_1057.jpg
     いちごのタルト

      



一度 各場所のテーマを決めて
7割収納を完璧に完成 させておけば

日々 多少モノが増えたり
乱れたりすることはあっても
どんなに忙しくても・・

短時間でお部屋をゼロ状態に戻す ことが
簡単に できるようになります


また 
・使いきれない・・と思ったモノは 長く自分ひとりで抱え込まずに
 すぐに誰かとシェアする
・本当に必要かどうか良く考えて 新しいモノを買う
・今家にあるモノは できるだけ工夫して有効に使う

などなど・・

毎日家に入ってくるモノとの
付き合い方を意識することで 
家の中のモノの量を一定以上に増やさない
ようにすることも可能になります

すべては 意識
心の持ち方から始まる
 のです



何年も片付け続けているのにお部屋が片付かない・・ 
という人は

ゼロ状態を完成させていない上に
管理しなければならないモノを 永遠に増やし続けている


そこに原因がある場合が多いのですね^^;

今の状態で本当に良いのですか?

モヤモヤしたまま過ごしている
あなたの人生の時間が
もったいないとは 思いませんか?



お一人で無理ならば 
私もお手伝いさせていただきますので・・

ぜひ一日も早く 完璧なゼロ状態 を完成させて
快適な生活をスタートしてみましょう





HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

NoTitle

はじめまして。なんとなく部屋にあるものを減らそうと思い、いつのまにかスッキリした部屋になりました。

「今の自分に必要なもの」をテーマにした部屋にしてます。

「うんざりもするけど、満足もしてる」とある映画の台詞の受け売りですが、そんな毎日です。

コメントありがとうございます^^

かみしげ様>>

はじめまして^^

必要なモノ 大好きなモノに囲まれた 
快適なお部屋づくりを 楽しんでくださいね♪
Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
