

不安な気持ちを手放そう

Aさん宅 初回コーディネート

玄関には 素敵な作品が並んでいました
NEC_1645.jpg

娘さんからのご依頼ですが 
お母様にもご一緒に参加していただきました

まずは ダイニングキッチンの見直しから・・
NEC_1640.jpg  NEC_1643.jpg
食器棚兼レンジ台となっている家具を 左に20センチほど動かすことで
右側にゴミ箱を置く場所もでき シンク下左端の引き出しや扉も 開くようになりました

次は 納戸・・

荷物を厳選して シンク上の収納に移動できるものは移動
3段の引き出しボックスは 中が見えないタイプなので
使い方を変えて・・ 引き出しの箱だけを横に2つ並べて使用
食品ストックや 保存容器などを 中身が見渡せるように並べて収納
棚には 薬・工具・ゴミ袋・裁縫道具などを それぞれカゴに入れて収納

下段の引き出し収納の中の衣類は 
また宿題として 次回までに見直していただくことに・・
ここが空けば またお掃除グッズなどが 入れられるようになりますね

最初は「捨てられないのよね・・」と言っていたお母様も
始めてみたら かなり潔く たくさんのものを そぎ落とすことができ
素晴らしく 変化をされた一日でした


今日のポイント
  「不安な気持ちから 溜め込んでいるものを いったん吐き出せば
         空いたスペースに もっと良いものが 必ず入ってきます」
        



theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
