

収納に合わせて物を持つ

Yさん宅 初回コーディネート

玄関前の 小さなローズガーデンが素敵
NEC_1637.jpg

築5年の新しいお宅
空間を広くとった ゆったりとした間取り
それだけに収納が少なく・・
窓が多い分 家具を置く場所も限られてしまう・・

もともと 持ち物は少ない方なので
「少ない物で 上手に暮らしていく」のが ベストですね

今日は1階部分の見直し
1階で唯一のクロゼットから・・
NEC_1623.jpg  NEC_1633.jpg
まずはドアをふさいでいた 電話台とワゴンを別の場所に移動
これで この収納が使い易くなり 生きてきます!

NEC_1631.jpg
リビングに ぜったい必要な物だけを収納しました

くつろぎスペース・・
NEC_1634.jpg

壁際に置いてあったソファを 部屋の真ん中に持ってくることで
電話台を置く場所を 壁際に確保
お子さんのおもちゃも・・ 
必要最低限のものだけを 1階に残しました

食器棚・・
NEC_1624.jpg  NEC_1636.jpg
上に置いてあった書類かごは 整理して2階本棚へ 中身の食器も見直してすっきり!

今日のポイント
  「収納が少ないのは よりシンプルに暮らせる家が作れるチャンス
            収納に合わせて 必要最低限の物だけ置いてみよう」 

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
