

掃除の楽な家作り

K市のIさん宅 2回目のコーディネート

リビングの熱帯魚くん達は 
今日も元気に泳いでいました
NEC_1583.jpg

今日は 和室押入れ・洗面室・カウンター下など
1階の収納の中身を 相互調整しながら 見直し

まず和室の押入れ・・
ついでに 五月人形を片付けながらの見直し・・

年に一度しか出さない五月人形は上段に
中段は客用敷布団と座布団
下段右側はお子さんのおもちゃ
左側には ミシンや
引き出しボックスには 薄掛け布団・シーツ類を厳選して収納

次は 洗面室・・
NEC_1584.jpg  NEC_1592.jpg  

カバン類は2階へ 雑誌や薬はリビングの 
カウンター下収納へ移動


NEC_1590.jpg
洗濯機周りの棚は不要になりましたので
取り外されてもいいですね

ゴチャゴチャしたハンガー類はクロゼット内に  
洗剤類は洗面台横の収納に収まったのです

洗面台下の引き出し収納・・
ここに入っていた下着類は 2階から降ろしてきた4段の引き出しに入れて クロゼット内へ
上段は テーマごとにカゴを分けて 細かいものを収納
下段はバスタオルやフェイスタオルを収納しました


今日のポイント
 「できるだけ すべてを収納内に収めるように工夫して調整すれば 
           埃をかぶる場所が少なくなり  掃除の楽な家になります」


theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
