スポンサーサイト


重たい服を手放そう

皆さんのお家のタンスに
厚手のセーターなどは 眠っていませんか?

今日は コーディネート卒業生のY様が 
紳士物のセーターを フリマ用にと
届けに来て下さいました

ほとんど 着ていなくて
きれいな状態ですが 着ないので・・と

  NEC_0864.jpg

最近は 保温性の高いインナー
薄手で軽い素材の服
たくさんでまわるようになり

どこへ行っても 室内は十分に
暖房がきいている状態

厚くて 重くて 肩が凝る
家で洗濯できない素材のセーター
は 
本当に 着なくなりましたよね~^^;

しかも これらは 
タンスの中で かなりの場所をとる

セーターのみならず・・
コートやジャケットなども そうですが・・

一度 軽くて温かい服を 着慣れてしまうと
昔の 重い服に 袖を通すことが 
かなりのストレスだったりします

もし 皆さんのタンスの中でも
重たい服が さみしいエネルギーを 
放っているようでしたら・・

ちょっと お別れしてみると
タンスも心も軽くなること 間違いなしです^^

  

モノを捨てることも 
人にあげることも 
売ることもできなかった
 Y様

数年前に 一度お伺いして キッチンだけは 
クリアリングさせていただいたのですが

その後 お時間がとれず 
服などは 手つかずのままでした

でもこうして時々 自主的に整理して
少しずつ お別れして下さっている

嬉しいことです


  


オーガナイザーは 種まきをする仕事 だと
いつも思うのですよね

その時には すぐに 花が咲かなくても
数年後 忘れた頃に いつの間にか 自然に
きれいな花を 咲かせてくれていたりする・・

時には 人から人へ 種が飛んで
自然に芽が出ていたりもして・・

だから せっせと 新たな種をまきながら

開花を信じて 気長に待つのも また 
私の密かな楽しみなのです^^




HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします
スポンサーサイト

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
