

初春の京都☆神社めぐり2

昨日は 上賀茂へ行ってきました

このあたり一帯が 
パワースポットと言われていますが

特にスピリチュアルポイントのある
上賀茂神社 は 
凛とした澄んだ空気に満ちています

NEC_0810.jpg

     神馬舎の白馬
     NEC_0809.jpg

          NEC_0813.jpg
          玉橋と楼門

     
     ならの小川にかかる橋殿
     NEC_0821.jpg
     昨日5日はちょうど新年竟宴祭
     夕刻には平安雅楽会による舞楽が奉納され
     いにしえの ゆったりした時間の流れを
     感じることができた ひと時でした


現在 細殿片山御子神社のあたりが
修繕工事中なので・・

また 桜や葵祭の頃に来てみたいです


  

周辺散策も楽しい・・ 

NEC_0805.jpg
ドラマやCM撮影にも使われる
情緒ある町並み

     大田神社     
     NEC_0802.jpg
     天地悠久の幸せを授ける神様

御薗橋を渡って・・
偶然見つけたカフェで ひと休み

NEC_0807.jpg
抹茶シフォンとキャラメルラテ
美味しかった^^

先月オープンしたばかりらしい cafe M さん
シンプルですっきりした空間は居心地よく
ゆっくりさせていただきました

  

ディナータイムは 宝ヶ池に移動して・・
ゆば泉 さんで

自家製ゆばと京料理を
フレンチスタイルで楽しめます

NEC_0822.jpg

     NEC_0823.jpg

ウィンターコースを選んでみました
NEC_0825.jpg NEC_0831.jpg NEC_0836.jpg
前菜         メイン         デザート

この他にも たくさんのメニューが 
上品に少しずつ出てきて
目でも楽しませてもらえます^^

季節感あふれるお食事を 美味しくいただきながら 
友達3人で 今年の目標 今思うこと・・
などを いっぱい語り合い 

心豊かな時間を 過ごすことができました

  


今年の私のテーマは 温故知新

仕事でも趣味でも遊びでも・・

古き伝統の中から 良きものを学び
今に生かせる本物を 新たに見つけ
未来につなげていけるように・・

着実に進みたい・・と思っています^^



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
