

思い出を語るアイテム

遅ればせながら^^;
映画 SPACE BATTLESHIP ヤマトを 
観てきました

原作への思い入れが強い方もおられ
実写版には 賛否両論あるようですが

すべての先入観をゼロにして見ると・・

戦友への愛
地球への愛
大切な人への愛


様々な愛の形が詰まっていて

ひとつのストーリーとしては
とても後味の良い感じで
個人的には 楽しめました

  

それぞれの役者さんの演技やCGなども 
もちろん素晴らしいと思うのですが・・

この映画の中で 数か所のシーンに
重要なアイテムとして登場するのが 写真

映像の中に 写真が映し出されるだけで
たくさんの言葉を使うことなく
観る人が様々な背景を想像することができてしまう

写真って ホントにすごい力を持っているな・・
といつも思います


沖田艦長が「何もかも みな懐かしい・・」という
アニメファンにはとても有名なセリフをつぶやく最期のシーン 

ラストシーンで 森雪が静かに取り出して見る1枚の写真

それで すべてが語られる・・
素晴らしいと思いませんか


そんな時に 大量の整理されていない写真や
山盛りのアルバムやネガなどが出てきては 
ちょっぴり興ざめです

ほんの少しだからこそ 凝縮された思い出が美しい

  

私はいつも お気に入りの写真を手帳に入れて持ち歩き 
時々入れ替えては 楽しんでいるのですが

最終的には 家にあるものの中から
ベストのベストを絞りこんで

沖田艦長のように・・
この世を去る時 持っていける位の量 に
しておくのが 目標なのです


皆様も よろしければ
今からヤマトに乗り込むような気持ちで・・

最期に持っていくならどれ?・・と考えながら
写真を整理されてみてはいかがでしょうか^^



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
