

好きなこと 得意なこと 向いてること

今度の日曜日 開催される 
人権週間のイベント
 
ヒューマンウィークinおとくに
長岡京市会場(長岡京市立中央公民館)に 
乙訓点訳サークルも出展します

NEC_0573.jpg
12月5日(日)11時~16時

今年は サークルの中で 
このイベントの担当委員になっているので
夏頃から 月1回の実行委員会にも参加し 
準備に関わらせていただきました^^

昨夜は 当日お配りする冊子の
製本作業も 無事完了 

栗原美和子さんの講演会 14時30分~
「差別のない社会をめざして~橋はかかる~」

その他・・
いろいろな体験のできるコーナーもありますので
お近くの方は ふれあいの機会に・・
ぜひ お出かけくださいませ

  


点訳サークルから
ご来場いただいた方へのプレゼント
来年の干支の点字しおり

NEC_0564.jpg
手打ち点字板にて せっせと作成中

  


こういう 単調で細かい作業を 
一人で 淡々と 黙々と することが 
実は 性格的には 結構好きだし
得意な方ではないかと 自分では思っています

ですが・・
実際に お仕事として 
今まで携わってきたことは 何故か

・身体を動かすこと
・人に接すること
・人前でしゃべること
・人に教えること


どちらかというと・・
苦手だと思っている分野で
自分が必要とされ 導かれ
ご縁をいただけることが多いので
人生は不思議

しかも それが意外にも
「すごく 向いてますよね~」
とか 言っていただけたりする^^;

好きなこと 得意なこと
これは 自分で感じる部分ですが

向いていること
これって実は 自分ではよくわからない
人が見て 決めてくれる部分なのではないかな・・

と いつも思うのでありました



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
