スポンサーサイト


ありのままを生かして

今日は 美容院で 半年振りに
髪をストレートに戻してきました

フワフワの女性らしい巻き髪にあこがれて
また フワフワがイメージに合いますよ~とか
言っていただいて そうかな~と その気になって

春から デジタルパーマ
3回もかけていただいたにもかかわらず

硬くて まっすぐな 髪質は
あくまでも パーマに抵抗し続け
思ったような 可愛いらしい クルクルにはならず 
結局 中途半端なまま・・

夏場の紫外線 秋口の乾燥で 
どんどん広がってきて 櫛も通りにくく

気づけば いつの間にか 
スタイリングの 努力がストレスに なってました

そこでもう・・
ないものねだりは やめにして
ありのままの自分の髪質を生かした
シンプルな ストレートに戻すことに^^

  

ごわごわヘアが さらさらストレートに戻るまでの
3時間半ほど 鏡を見ながら いろんなことを考えてました

努力しても 変えられないモノもある・・
だったら無理せず その個性をどう生かしていくか・・


それを 見つけることこそ
ライフ☆コーディネートだということ


自分のキャパ 個性 能力を知り 
何においても 無理なくできる形を 上手に選択する
 こと

それこそが 幸せにつながる道

私は 私のままでいいよね


  
 

ストレートに戻したことで
何だか 髪にも 気が通るようになった感じ・・

頭の重ささえ 軽く感じられるから 不思議です

元の自分 素の自分に戻れたみたいで
仕上がった時には 気持ちまで すっきり

美容師さんも 
そんな私の 晴れ晴れした表情に気づいたのか・・

目指してたところへ来たって感じですか?と 
笑いながら 言ってくださいました

これからは もっともっと・・ 
ありのままの自分を生かしていこうと思います^^v




HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします
スポンサーサイト

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
