

必要なモノだけで始めてみる

先日 自分のノートパソコンがダウンしてから
取り急ぎ 絶対必要なモノから
主人のパソコンに 再度ソフトを入れ直したりしつつ
日々過ごしております

  

まず 一番必要だったのは お仕事関係

消えてしまったデータも たくさんあるのですが
必要なモノはちゃんと残っていたりするから 不思議です

ちょうど 実践の時に 皆さんに
不要なモノとお別れしていただいた後のような状態・・

何が入っていたのかも すぐには思い出せない^^;

たくさんのモノを そぎ落としても
必要なモノはちゃんと そこにあって
明日からの生活に 死ぬほど困ることはない

ということなのです

とりあえず しばらくお待ちいただいていた
SimfiaのHPの更新
無事できるようになりました

また パワーポイントも復活
今月末 担当することになっている
オーガナイザー協会の勉強会にも
新しいプレゼンテーションデータの作成 
何とか間に合いそうです^^

  

二番目に 必要だったのは 点訳ボランティア関係

ラッキーなことに・・

現在点訳中の本のデータは 
SDカードに保存してあり 無事だったこと

ちょうど 手打ち点訳本のまとめ係りをしていて 
当面 PCが必要なかったこと

いつもなら この時期すでに
取り掛かっている 教科書点訳の依頼が
今年度は遅れていて まだ来ていなかったこと

などから 急ぎのモノが手元になく 
それほど ご迷惑をかけずに済みました

  

追々 また細かいことで 
必要が生じてくるとは思いますが 
その都度 対応すればいいかな・・

もともと PCオンチなので
未だに良くわかっていないこと多いし
頼っていたつもりは 全然なかったのだけど

いつの間にか 生活の中で
結構大切な存在になっていたことに
自分でも驚きました

これを機会に・・
もっと上手に 付き合っていけたら・・と思います^^




HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
