

見直していく過程を大切に

モノの見直し方の手順をお話すると・・

見直すモノが大量にありすぎて・・
面倒だし 時間もないし

ぜ~んぶ捨ててしまいたい! 
いっそ 燃えてしまったらいい! 


などと 過激なことを言われる方がありますが^^;

本当に その方法で 
あなたの目の前の問題は解決しますか?

それでは・・災害等に合われて
不本意にすべてを失った方に対して 
とても失礼ですし・・

そう言っておられる方に限って
そのような思い切ったことは 
実際にはできないままでいて

モノと向き合うことを避けておられる
場合がほとんど・・

  

これから先 あなたが 
モノと上手に付き合っていっていただくために

本当に大切なのは・・ 
ひとつひとつのモノと向き合い 見直していく過程
にこそ あります

そこで 自分の心とちゃんと向き合い

・何故それを買ったのか
・その時 どんな気持ちだったか
・何故もらってきたのか
・どうして断れなかったのか
・ちゃんと使ってあげられただろうか
・どうして使ってあげられなかったのか
・手放せない理由は何か


そういったことを 深く考える時間を持ち

・自分のこだわりどころ
・趣味趣向
・心のあり方
・自分の出している波動 
・本当に自分にとって大切なモノ


などに 気づくことが必要なのです


そして それこそが 
これからの人生において
あなたがモノや人や情報と向き合う時の姿勢
つながっていく・・


ひとつひとつのモノを 見直していく過程は 
自分発見への大切な道

時間がかかっても 面倒でも
ひとつひとつの目の前のモノに
愛と思いやりを持って
その過程を楽しみながら進んでください 

すべては一度・・
あなたが受け入れたモノなのですから^^




HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
