

33人のストーリー

チリ鉱山の落盤事故のニュースが 
ここしばらく 大きく取り上げられていました

皆さんは この出来事に 
何を感じましたか?

  

最初は全員無事!生きている!
ということが確認されたことに
まず驚き ホッとしましたね^^

けれど
地下700メートルの
高温多湿のシェルター

その狭い空間で
2ヶ月以上もの間 
生活することを余儀なくされた 
33名の方達

世界が見守る中
今日ようやく 無事全員が救出されて
本当に良かったです

  

食料・水・日用品など
生きていくために必要最低限のモノは 
直径15センチの穴を通して
供給されていたそうですが・・

モノですべてが満たされる訳ではなく・

きっと途中には 
いろいろと心乱れる日 
ストレスからの諍いなども
あったことでしょう

地上からの メンタル面でのフォローも
もちろん されてはいたようですが

中にいる 皆で 
気持ちを 穏やかに整え合いながら
自分達の環境を少しでも良い状態に

キープできたことが
何より 素晴らしかった

極限状態にあっても
人は人を思いやることが出来る 
人間って素晴らしいな・・

感じさせてもらえたこと

その姿が きっと 世界中の人達に 
大きな 感動を与えたのですね

救出された時の 彼らの表情・・

迎えにきていた家族と抱き合いながらも
何故かとても 複雑だったことに・・

きっと心の中には 様々な思いが 
駆けめぐっているであろうことが 
見てとれました 

自分の人生に起こることには 
すべて意味がある・・


33名の生還者の方達が 
今後この体験を胸に どう生きるか・・

過去と未来が どうつながるのか・・

33のストーリーの続きが とても楽しみです



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
