

整理は学習とトレーニング

株式会社タツミコーポレーション様で
社員研修会の講師を 勤めさせていただきました

DSCN3142.jpg 

ふだん 私の講座は 女性の方
とりわけ主婦の方のご受講が圧倒的に多いので

今回 男性の方がメインのご依頼というのは 
初めてのパターン

社長様や 幹部の皆様もご同席下さり
熱心に聴いていただきましたので
かなり緊張いたしましたが・・

とても貴重な経験となりました


  


片付けること というのは 
家庭の中では 家事のひとつとして 認識され
女性に任されることが まだまだ多い現状ですが

同居する男性の協力もなくしては 
決して快適な空間が完成することはありません

今は独身の方 一人暮らしの方でも 
将来のために・・

もっともっと男性にも 話を聞いて欲しいな・・
という思いがありましたので
今回はとても良い機会をいただき感謝です


整理整頓は 家庭内だけでなく
オフィスや 店舗においても 
仕事の効率やイメージアップのために 
とても大切なこと

モノの見直し方の手順は
すべての環境において同じですから

いろいろな場所で ぜひ整理収納理論を
生かしていただければ 嬉しく思います^^

  

整理ができないのは 
そういう性格だから・・ということではなく

・やり方がわからない
・習慣化されていない


だけなのです

・やり方を学ぶこと
・繰り返しトレーニングすること
 により

必ず整理は その人の生活の中で
当たり前の習慣となり 
習慣がその人の性格となり人格を作ります

まずは やり方を学ぶことから^^
ご一緒に始めてみましょう




HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
