

スペースを空けて考える

キッチンの水周り

皆さんは
どれくらいのグッズを置いていますか?

・食器用洗剤
・レンジ周りのお掃除用洗剤
・食器用スポンジ
・鍋用タワシ
・ハンドソープ
・お掃除グッズ 
など

こだわりのある方は
○○用グッズなるものが
もっと多いかもしれませんし・・

ここで 歯磨きや洗顔もするという方は 
そういったグッズも置いていたり・・

きっと ご家庭によって 様々ですよね^^

  

我が家は 基本 こんな感じでしたが
NEC_0089.jpg

この度・・
シンク内につけていた 
スポンジやタワシの水切りの吸盤が 
お疲れ様状態になったのと

水切りって すぐにカビてきて
お掃除の手間がかかる場所の一つだったので・・

これを機に 思い切って はずしてみたら 
何だか すごくお掃除しやすい

こうなったら もっとすっきりしたくなり

洗剤2点も 使う時に出すことにして
ひとまず収納内に入れてみて・・

食器用洗剤とハンドソープのみを残し
ゼロ状態をレベルアップ
NEC_0090.jpg
食器用スポンジと鍋用タワシは
とりあえず 良く水を切って・・
ちょこんとそのまま置いてみました^^;

食洗機のない我が家では
常に絶対必要なのは この4点と
シンクのお掃除用タワシくらいかな?

スポンジ&タワシの水切りは 
果たして 絶対いるのか いらないのか・・


お掃除用のタワシはどう置くか・・

しばらくは 生活しながら
スペースを空けて考えることにいたします^^



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
