スポンサーサイト


家具の選び方

主人の書斎の
デスク用のイスが壊れたので
この度 買い換えました

今まで使っていたイス
NEC_0011.jpg
 
柔らかくコンパクトなデザインが 
私的には とても気に入っていたのですが・・

どうも 大柄な主人の体重を
支えきれなかった模様で^^;

何度も 背板が悲鳴をあげるようにはずれ
修理していただいたりして
何とか5年半 使い続けてきました

でも 外国製のため 部品の入手が困難で 
修理もなかなか上手くいかなかったのと

今回はついに
脚のコロをとめている部分の金属が壊れたため
ここらへんで限界か~~と
感謝してお別れすることになりました^^

  

家具を買う時には・

まず空間に合わせて色や形や大きさをイメージすること

そしてそのイメージに沿って 
実際に色や大きさや質感を目で見て触れて購入するのが
一番だとわかっているので

家具屋さんを 何軒もまわったものの
色や形 大きさ 座り心地
イメージに ぴったり来るものが見つからなかったり・・

良いと思ったものは 今在庫や入荷予定がなかったり・・
(そういう場合は その品物とはご縁がない・・と思っているので
 お取り寄せを頼まずに 一旦帰宅することにしています)

予算的に合わなかったり・・

  

結局今回は・・ 
ネット販売を 利用してみました

ネットでのご縁も 不思議なもので・・

イスを必要としていない私が検索しても 
なかなか良いものが 見つからなかったのに・・

使う本人である 主人が検索すると
ちゃんと お部屋と自分に合った
いい感じのモノにヒットする!

やっぱり・・
すべては波動なのです

座り心地は 試せないながらも
何軒か実際にお店をまわって
試して良かったものと
イメージ的に近いものを選び

色・大きさなどをしっかりチェックして
勇気を出しての購入です

新しくご縁があったイス
NEC_0061.jpg
宜しくね

私にはちょっと大きい感じですが・・
主人にはちょうど良いみたいで良かった

大きさもお部屋の空間バランスを崩さず
色的にも違和感なく

なかなか良い感じです^^v

座面がちょっと堅いので・・
また必要あらば これに合うクッションを
探したいと思います



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします 
スポンサーサイト

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
