

一度リセットしてみる

ようやく涼しく 
秋らしくなってきましたね

今日は 上級講座
2名様を お迎えしました

今日のデザートは
NEC_0013.jpg
りんごのクラフティ

  

ワークをしていただきながら・・
お部屋がすっきりしない原因は 
自分の心の中にある
ことに
気づいていただくのが 上級講座の目的です

答えはひとつではないし
快適に思う形も人それぞれ・・

だからこそ・・ 
自分の本当の心の声をよく聞いて 
前に進んでいただきたいな・・
と思うのです^^

  

よくある ファイリングのご質問


山積みの過去の資料を整理しようと思うが
なかな時間がとれないのです
どうしたらいいでしょう?


 
その資料の山の中のモノを
最近 全く見ていなくても
生活できているのなら・・

それは あなたにとって 
本当に必要なモノではない可能性もあります

そういう場合は
過去の整理に時間をかけるより
すべてと潔くお別れして
新たな気持ちで 明日から生活する

つまり・・
一度リセットして
明日から 家に入ってきたものを 
新たな気持ちで 新たな考え方で 
ファイリングしてみる
ことを おススメします^^v

それでもし お別れしたモノの中に
後から必要になったものがあったとしても・・

・誰かに聞く 
・再度取り寄せる 


などの方法で たいていは 何とかなります

私も実は先日 
携帯のマイクロSDに入っていた写真が
何故か 突然すべて消えてしまいました

二度と撮れないような場面の写真もあったのですが
ご縁がなかった・・と思って諦めました

モノがなくて
本当にどうしようもなく
困ることなんて 人生ほとんどありません

命さえあれば あなたさえそこにいれば・・
いつでも どんな風にでもやり直せる・・と思えば

手放せないモノ 
なくて困るモノなど
本当はひとつもないのかもしれませんね



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓読んでくださった方 ありがとうございます♪
 クリック宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
