

京都散策♪

葵まつりの日

気持ちの良い季節なので・・
お友達5人で 京都市内を散策してきました

素敵なお店を発見したので ご紹介

まずは まんがミュージアムの近く・・
赤い扉と小さなかわいいお庭が素敵な
イタリアンのお店 「サルティンバンコ」
NEC_1489.jpg
               NEC_1490.jpg
今日は1000円のランチコース
NEC_1486.jpg
              NEC_1487.jpg
                   or
              NEC_1488.jpg
              パスタは手打ち麺で京野菜を使った優しい味

パンは すぐ近くにある 人気のパン屋さんのものだそうで・・
さすが京都・・
ご近所のおつきあいも大切にしているのですね

もっちりしていて美味しかったので
お友達も行列して買って帰っていました
NEC_1484.jpg

    

もうひとつは 三条烏丸 スタバの近く 「イエモンカフェ」
NEC_1482.jpg

天井が高く落ち着いた色調でまとめられていて
店内から通りを眺めても 
光と緑の織り成す素敵な空間となっています
 
北向きのオープンテラスも 
ちょうど良い日陰を作っていて 
風が心地よい
NEC_1493.jpg
                 NEC_1494.jpg
                 抹茶のロールケーキをいただきました


最近は 街中でも グリーンを上手に使って 
癒しの空間を作っているところが多いですよね~~
植物の癒しのパワーは やっぱり素晴らしいです

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
