

優しく強く背中を押します

久しぶりに 明石海峡大橋を眺めながら 西へ

7月にお引越しをされたばかりのTさん宅

まだ何の色もついていない感じの
真新しく清らかなエネルギーに 満ちていました^^

お引越しの前の グッドタイミングで
基本講座を 聞いていただいていたので・・

かなりモノを減らして 
必要なモノだけを持ってのご入居
 
使い易い収納 生活しやすい空間を 完成させるために
オーガナイズ実践コース ご依頼いただきました

  

キッチン 食器棚

DSCN3095.jpg  DSCN3099.jpg

棚が高い位置で 使いにくいようでしたので
一段ずつの間隔は 少し詰まった感じにはなりますが
最上段まで手の届く位置に 全体的に棚をおろして 
出し入れしやすく 整えました

この他 調理器具・調味料・食品などの
収納スペースも見直し 

  

書斎スペース

壁に作りつけのデスクに 
プリンターも 常置きにしてあると 
書き物などの作業スペースがとれない・・
ということが ストレスだったようですので

横の家具内に プリンターを移設して
使う時だけ つないでいただく形に変えて
机上のスペースを広くとってみました

DSCN3097.jpg DSCN3096.jpg

           

DSCN3100.jpg DSCN3101.jpg

前のお宅では
食器棚として使われていたものらしく
中段が 引き出せる構造であったため
ちょうど良かったのでした^^v

お仕事関係の書類やグッズ・文具などの
収納場所として機能するように
中の棚や引き出しのテーマを決めて
入れ直しました

  

今回は3時間コースだったのですが
モノが少なかったので
2箇所も 見直しができました


「だいぶ お別れしてから 実践に望んだのに
    まだまだ 不要なモノって 出てくるものですね~!」

と Tさん 驚いてました


皆さんが 更に高いレベルで
そぎ落としが できるように

優しく・・ 強く・・
背中を押させていただいているのです^^



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
