

電化製品を長持ちさせる方法

植物や動物なら 
皆さん 当たり前のように 日々お世話をしますが

一見 形を変えない モノ達に対しては 
ついつい ほったらかしにしがち・・

でも モノにもちゃんと命があり
それらとは 使ってあげて 気にかけてあげてこそ
初めて エネルギーのやりとりができる
 のです

そして 長い間 
触ってもらえない場合 忘れ去られている場合は
「さみしいエネルギー」「悲しいエネルギー」
を放ち始める・・

電化製品は 特に敏感なので・・
私は 家中のモノに 
「いつもありがとう」「頑張って!」「元気?」って
ちゃんと心の中で また時には声に出して 
話しかけながら生活する ようにしています

クライアントさんの家に入る時も同じなので
実践コース作業中の 不思議なエピソードも
実は いろいろとあるのですが・・


最近の例では 我が家の 
お風呂の換気扇くん
NEC_4223.jpg

ここしばらく スイッチを入れると 
カラカラキィキィ 変な音をたて 
調子が悪かったので・・ 

「築15年だしそろそろ交換かな~」
「気の流れに関する大切なところだから 
        ちゃんと直しておかないと~」

なんて 換気扇を見上げて 家族と話していて 
ようやく いつもお世話になっている ご近所の電気屋さんに
見に来ていただく手配ができました

ところが その朝 回してみたところ
・・何ともない!

我が家では 
壊れたものはすぐに修理するかお別れする
ことにしているので・・

さては 交換される気配を察知して 

「ちょっと暑くて 仕事をさぼっていたけど 
            また頑張り始めるか~」 
とか思ったのかも

私の方も 最近あまり 換気扇くんに
声をかけてあげていなかったことを反省・・
 
なにはともあれ 今のところ何故か
復活しているのでありました^^;

暑い中 わざわざ来ていただいた 電気屋さんとも
「もう少し 交換せずに様子を見てみましょうか~」
と換気扇くんに聞こえるように 話しておいたので

まだもう しばらくは・・ 
頑張ってくれるかもしれません




HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします 

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
