

開けにくい扉をなくそう

今日も暑さは続いておりますが・・

Sさん宅 3回目の
オーガナイズ実践コース

今日は キッチン収納の見直しです

狭い空間にモノがあふれ
お料理をする気にもなれなくなっていた状態を
一日も早く改善すべく 全部出しから

DSCN2889.jpg  DSCN3074.jpg

これだけのスペースしかないキッチンに
大きな食洗機を置く・・という選択をすると
調理スペースがほとんどない状態になってしまいます

全体の広さ そこでの自分の動き を考えながら 
その場所に合うサイズの電化製品を選ぶなど
 
絶対必要なモノの優先順位を考えた配置をすることも
使い易い空間作りのためには 必要なことですね

(ちなみに・・我が家のキッチンも狭いので
              食洗機なしの生活です

ただし今は この状態を変えることができない様なら・・

できるだけ 常置きをなくして
ゼロ状態をレベルアップすることで
スペースを確保
していきましょう

DSCN2880.jpg  DSCN3075.jpg

ベランダへのドア前に 大きなゴミ箱が設置してあったことで
食器棚の引き出しや ガス台下の収納の扉が
全開できずに かなり使いにくい状態だったので・・

ゴミ箱を 他の場所へ移していただき
キッチン内のスペースを広くとることで
開けにくい扉をなくし 

・目的に沿って すべての収納が生きるように 
・調理中の人が 動きやすいように
 

調整してみました


生まれ変わったキッチンで
どうぞ お料理を楽しんで下さいね^^




HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
