

都会のオアシス

オーガナイザー協会の講座の日

今日は お天気も良く 暖かかったので
午前と午後の授業の合間に
受講生のお仲間と2人で 
近くの公園に繰り出してみました
NEC_1461.jpg
まさに都会の真ん中のオアシス♪

途中のデリカフェでお弁当とドリンクを買ってテイクアウト
木陰のベンチでいただきました
NEC_1462.jpg
             NEC_1463.jpg
              木漏れ日や風が心地よかった~~


今日の講座は「コーチング」
コーチングを学ぶのは 
今回が2回目
ライフ☆コーディネートの実践の中でも
適宜使わせていただいている 重要なスキルです

理論がある程度はわかっていても・・ 
講座で 相手を目の前にして いざ実践!となると 
的確な質問が パッと出てこなくて 
難しいなぁ~~と思います

元来 自分がしゃべるよりも 
人の話を聴く方が好きなのだけど・・

ただ聴いてるだけじゃ 
時間内に相手の思考を
まとめてあげることができない・・

コミュニケーションは ホントに奥が深いです

theme : 日々出来事
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
