

本当の節約とは

今週末も暑いですね~

30度を越えると 「暑いね~」
などといっていた時代は
もう はるか昔・・

35度を超える真夏日が
当たり前のように続く毎日

地球はどうなってしまうのでしょうか~~

娘は この暑さの中を 
野外ライブに出かけていきました

野外でライブ=炎天下で人混み
私にとっては 最も苦手な場所ですけど

青春ですからね~~
熱中症には気をつけて・・ 
思い切り 楽しんできてほしいです


  


さて これだけ暑いと 部屋の中にいても 
エアコンなしで 我慢する・・
などどいうことは 不可能に近く

特に家事や お仕事をする時には 
頭の回転アップと作業効率アップのために
やはり エアコンは必需品!

冷やしすぎる必要はないけれど
仕事をテキパキとこなすためには
適度な快適さは必要 ですよね


快適さを手に入れるために お金を使うことは 
自分の心を潤わせること であり
決して贅沢や無駄ではないと 私は思います


それよりも 節約のため と言って・・

・使いにくいもの 嫌いなものを ストレスを感じながら 無理に使っていたり
・何ひとつ捨てられずに お部屋がモノであふれていたり
・たった数十円安いものを買うために 多大な時間を浪費していたり
・我慢をしすぎて体調を崩し 病気にかかったり・・


そうこうしているうちに
節約どころか 最終的に もっともっと 
費用がかさむ事態を 引き起こしている人もいます

いずれにしても・・
過度の我慢は マイナスを生む


必要なこと 自分が大切にしていること には 
きちんと 時間とお金を使い
その分 不要なものを買わないようにしていくことが

本当の意味での整理であり 
時間とお金の節約です

多少の節約を考えるがために
大切なものを 失わないように
してくださいね

頑張り過ぎなくて いいのですよ



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
