

始めるタイミング

私の通う 社交ダンス教室は 
年齢層もですが 向上意識が高い方が多いので・・

ひざや腰に 多少の問題を抱えながらも
決して自分を甘やかすことなく 
頑張っている人が たくさんいらして 
すごいなぁ~と いつも刺激を受けます

NEC_4087.jpg

その 先輩方を見ていて思うのは・・

何事も すべてが万端に整ってから・・
などと言っていたら 一生何も始められない

ということ

多少体調が悪くても 好きなことだから
できる範囲で やりたいし
やるから 少しずつ 力になっていくし
やりながら 身体も心のバランスも整っていく

そして それは
決して無理をする・・ということではなくて
自分の可能性を諦めないということ

好きなこと やりたいことが 自分を動かす力 って
ホント すごいです

  

逆に 好きでないことをしようとすると
身体が動かない 気持ちが動かない
そんな経験 誰にでもありますよね

家の整理
それが 好きでない人にとっては 
きっとそうなのだと思います・・

 ・時間ができたら
 ・家族が落ち着いたら
 ・涼しくなったら
 ・暖かくなったら
 ・体調が良くなったら
 ・仕事が一段落したら


などなどの言葉が 出てくるのも そのため・・

本当は それほどやりたいことになっていない
本気になってはいない

ということかもしれませんね^^;

けれど
人生誰しも 日々いろんなことがあるもので
すべてが落ち着き 万事が整うことなど 
おそらく一生ありません


もし あなたが 本当にすっきりしたいと 
心から思っているのであれば・・

どんどん 後回しにするのではなく
できるだけ早く できることから・・
 
始めるタイミングを 自分で
作ってみてはいかがでしょうか~?

そして・・
ひとりで始めるのが ご無理な方は
ぜひHIROにお声をかけてくださいね

それもまた ひとつの
何かを始めるタイミングになれば 幸いです・・




HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
