

お気に入りを見つけよう

今日の大阪は 天神まつりの にぎわい

電車の中 街の中には 
浴衣のカップルが いっぱい!

とても 幸せそうで 
微笑ましい・・

日本の夏です

  

その 暑さの中ですが・・
楽しく 実践コースに行って参りました

今日は 化粧品類の見直し を中心に
進めてみましたよ

まずは・・
洗面室の鏡の中の収納
DSCN2857.jpg  DSCN2859.jpg

棚が うまく生かしきれていなかったので
棚の高さを調整して 必要なものをひと並べに

ドライヤーなど コードがあるものは
下の引き出しに入れました


次に 化粧品の引き出し&ボックスの収納

とにかく 試供品を含めて
たくさんの化粧品がありましたので

ひとまず 全部集めてみると・・
DSCN2860.jpg

それらを・・ 

シャンプー・リンス・トリートメント
洗顔・化粧水・乳液・クリーム
ヘアケア・ボディケア・ハンドケア
ベースメイク・アイメイク・リップ
ネイル・・・など 種類ごとに細分類
DSCN2862.jpg

日々使う メイク用品を拾ったら・・
何と!
DSCN2861.jpg
これだけでした^^;
本当に毎日必要なものは ごくわずか なのです


「あちこち浮気して
    もったいないことをしていましたね~」

大量の化粧品の山を見て 
大きな気づきがあったようです

もし・・
これを使うと癒される~
という自分にとってのベストを その都度しっかり選択し 

最後まで使いきってから 
新しいものを取り込むようにしていたら・・

こんなにたくさんのものが 家に溜め込まれずに 
済んだかもしれませんね

過去は過去として ちゃんと受け止め
これからは・・ 

・お気に入りのものを見つけて ひとつひとつを大切に使う生活
・大好きなものに囲まれた 心豊かな生活
 

に 変えていけると良いですね^^

たとえ 小さなものでも・・
ご縁があって あなたのところに来たものはすべて・・
最後まで愛を持って あなたの手で 
行き先を 決めてあげて欲しいです


  

さて このようなケースの場合・・
残りの 使いかけ もしくは
未使用のサンプル化粧品をどうするか・・

①この際 お気に入りのみを残して あとは感謝してお別れする
②しばらく化粧品を買わずに あるものをすべて使い尽くす


それは その方の お好きな方を
選択していただくことにしております

そして・・

・お別れの方法は 捨てる以外にもあるかもしれないこと

・それをすべて使いきるのには 今日から数ヶ月~数年かかるかもしれないということ

・そのあまり好きでないものを「使わなければ・・」という気持ちで
 使っている間にも あなたの人生の大切な時間は確実に流れているということ

・使い切るまで その分の収納スペースが必要とされるということ


それらのことを よ~く考えて 
どちらを選ぶか考えて欲しいと思います

あなたの人生の大切な時間が 
明日からすぐにでも 
より素晴らしいものになる方の道を・・




HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
