スポンサーサイト


自分の納得できる方法を探そう

午前中 mala puaさんの 
アレンジメント教室に 行ってきました

今日は 娘の誕生日ということもあり
生花のアレンジメントにしてみました

NEC_4078.jpg

私はやっぱり・・
生花のエネルギーが好きだなぁ

永遠でないからこその美しさや輝きがあるから

枯れることのない プリザーブドフラワーも 良いけれど 
やっぱり 数ヶ月飾っていると
次第に エネルギーが失われていく気がする・・

いずれにしても・・
形あるものは 永遠ではなく 
必ずいつかは お別れの時が来る

ということなのですよね

お別れまでの時間が
少し早いか遅いかの違いだけ・・

少しでも変わらぬ姿で 一緒にいられて 
形として残るものの方が良い
と考えるか・・

瞬間瞬間の エネルギーを優先して 
形として残らなくても良い
と考えるか・・

ここが すべてのモノの選び方にも
通じるところかもしれませんね・・

皆さんは プリザーブドフラワーと生花
どちらがお好きですか

  

午後からは・・
基本講座&クロゼットツアー開講しました

今日は 何と!
東京からのご夫妻での参加もいただき 
新規7名様のご受講

ご紹介者のTさんも 最後に顔を見せて下さり
にぎやかなお茶タイムとなりました
NEC_4077.jpg
今日のデザート プリン

Q&Aタイムでは
名前や住所の入った書類の処分をどうするか・・
ということがあげられました

この問題は 良く質問されますが
その方の 心の中の不安感の大きさ・イメージ・考え方・こだわりに
大きくつながるところです

タイプは 大きく分けると2つ

 ・全く気にせず 捨てられる 不安のないタイプの人
 ・万が一を考えて危機管理を優先する 慎重なタイプの人


そしてその中間という方もおられますね

こういう時には・・
それぞれ どちらが 良いとか悪いという事ではなくて

その方にとって 最も納得できる方法で処理したら良い

それが答えです

人から いくら言われても
納得できない方法では 結局ストレスになるし
不安な気持ちが ずっと続いてしまう・・

ですから・・ 
自分が 心から納得し 心から安心できる
独自のベストな方法を 探してみましょう

人と同じでなくても良いのです・・

あなたにとっての 最善の解決策は
あなたの心の中に すでにあるはずなので




HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします
スポンサーサイト

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

NoTitle

ベビマ・あずさん(私のお花のレッスンに来ていただいています)のご紹介で度々、楽しく拝読させていただいています。
 
 枯れることのない プリザーブドフラワーも 良いけれど 
やっぱり 数ヶ月飾っていると
次第に エネルギーが失われていく気がする・・
 私もなんとなく、波動?が弱くなっていくように感じていたので、やっぱり!そうかもと思いました。

 こらからも、すてきなメッセージで学ばせて下さい。よろしくお願いします。

Seikoさん はじめまして!

コメントありがとうございます。

あずさんのブログで 先生のお花のレッスンの様子
拝見したことがありますよ^^

やはり プリザーブドの波動・・感じられますか?

自分の作品って愛着があるからこそ 
次第にエネルギーがなくなっていくのを
ずっと傍で見ているのが つらいのかもしれません。。。

だから 枯れてしまっても どこか あきらめのつく生花が
好きなのかな~^^;
Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
