

お金の流れを良くしよう

またまた 梅雨の中休み^^

いろいろと 楽しい予定満載の 夏休みに向けて
今日は お金の流れを良くするために
私が時々行っている プチ整理をご紹介します



お財布の中 
 ・レシート類 ・・・しばらく取っておきたいものだけ 保存ファイルへ  
 ・カード類・・・良く使うクレジットカードやポイントカードを数枚に厳選
 ・お札 ・・・向きをそろえて きれいに収納
 ・小銭・・・1円玉は抜き出して 集めておいて 定期的に寄付

年に数回しか行かないお店のポイントカード
勧めていただいても 極力いただかない・作らない ようにしています

特に カードを作るために 住所・氏名を書く場合には 
それだけ ダイレクトメールを増やすことにもつながり
日々の郵便物が増えるので 要注意です


通帳類
NEC_4006.jpg
   ・繰越済みの通帳 
   ・最近稼動していない通帳
 は眠っていませんか?

不要なものはできるだけ解約して 
あまり出入金のないものでも たまには記帳 
いつもお金の流れが滞らない状態 にしておくことが大切ですね

合わせて 印鑑やキャッシュカードも 
稼動しているものを見直してあげましょう


カード類
NEC_4008.jpg NEC_4007.jpg
   ・最近使っていない クレジットカード
   ・もう 行く事のない病院の 診察券 
   ・なかなかいっぱいにならない ポイントカード 
   ・お付き合いのなくなった方の 古い名刺


ちょっと気を抜くと どんどん溜まっていくのが 
こういった カード類です

必要なものだけに 厳選して
いざという時に 取り出しやすくしておきましょう

NEC_4009.jpg

  

皆さんは どんな風に お金の流れを整えていますか?

あまり 自分の器以上に 溜め込むと 
それが出て行くようなこと
そのお金が必要になることが 起こったり・・

必要だ・・どうしよう・・と思うと
その分だけ うまく収入があったりして
何とかまわっていくのが
お金の流れの不思議です

実践コースでお部屋を整えていく途中でも 
その日に お支払いいただく予定の金額が
忘れていたところから ふっと出てきたり・・

お別れを決断して手放したモノが
思っていた以上の値段で売れて
お金が生まれたりすること・・

本当に 良くあるんです

まさに ミラクル
お金も また エネルギー

必要なものは 必要な時にまわってくると信じること

何に使うかは 人それぞれですが・・
その使い方を含めて・・
いつも 生きた流れになるように努めれば

必要な時に 必要なだけのお金が
ちゃんと 手に入るように
タイミングが 合ってくるもの・・

気持ち良く お金と付き合うには
生きたお金の使い方をすること

お金が 
あなたのところに 寄りたい・・
あなたに使ってもらいたい・・

と思って流れてくるように 

上手に 環境を整えてあげましょう



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
