

メイク用品のお手入れ

日々生活しながら 
気になったところをプチ掃除
というのが 快適生活キープのポイント

今日は メイクをしながら・・
ブラシや パフの汚れが 気になったので
NEC_3804.jpg

お天気も良かったし
ちょっと洗ってみました

毎日使うブラシやパフは
雑菌などで
結構汚れているもの・・

これから 湿度の高い季節に入るので
汚れたまま 使っていると 
お肌のトラブルにも 
つながりかねませんのでね

  

まずは メイクブラシの数々

私の使っているブラシは 
山羊・馬・リス・イタチ・アナグマなどの
動物の毛が使われているので

お湯にシャンプーを少し溶かして
ブラシをつけ洗い
NEC_3808.jpg

それから きれいなお湯で ゆすいで
今度は お湯にリンスを少し溶かして
仕上げてあげるのが いつものコース

さらさらの使い心地がよみがえります
NEC_3811.jpg

  

次は・・
お粉で まるできなこ餅状態になっている
化粧パフ(お恥ずかしい~><)

こちらは 固形の洗顔石鹸で洗えば
NEC_3807.jpg  NEC_3809.jpg
この通り 真っ白に

洗濯物と一緒に
ベランダで干してあげて
NEC_3817.jpg
フワフワ感 復活!

これで また明日から・・ 
気持ちよい メイクタイムになりますね



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
