

あなたを生かす選択

あなたの目の前に 素敵な1着の服があります

その服は 好きだけど 今の自分には似合わない
その時 あなたはどうしますか?

<A> 何とか自分を変えて その服が似合う自分になろうとする
<B> 自分を変えずに 今の自分のままで 似合う服を選ぶ

どちらも 素敵なことで
どちらが 正解ということでもありません

<A>を選んで 
努力して変化していくことが楽しい人
そのような生き方をすれば良いですし

<B>を選んで 
自分の個性を生かすことが楽しい人
そうするのも またひとつの生き方です

<A>の方が 刺激がある けれども
そればかりでも 疲れるし きりがない

<B>の方が  だけれど・・
そればかりでは 飽きるし 成長がない

だから 私は・・
<A><B>を 交互に繰り返しながら
生きているような気がします

昨年までの数年間は <A>が楽しかったけれど
今年は何故か <B>が心地よかったりする

洋服選びに限らず・・
仕事や 趣味や 髪型や インテリアや・・・
何を選ぶ時にも同じこと

そして・・ 
あなたに選ばれなかったモノを 選んでくれる人もいて 
あなたには似合うけど 他の人には似合わないモノもある

それで 世の中のすべてが
うまくまわっているのだと思います

どちらにしても・・
あなたが あなたを生かす選択をすることが大切 

今のあなたは どちらですか・・



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
