

まず頭の中を整理しよう

iPad 発売されましたね

「製品に自分を合わせるのではなく
        製品が自分の一部になる」


という 紹介ビデオの中の言葉が 素敵でした

いくつもの機能がひとつになり
形もシンプルで 収納や持ち歩きにも便利そう・・

かなり魅力的で 購買意欲をそそる製品ですが・・
モノがひとつ増えることに変わりはないので

買われる予定の方は・・
今持っているモノと 新しいモノ
両方をちゃんと使ってあげられるかどうか?

飽きずに長く使ってあげられるものかどうか?
良く考えて購入されると 良いですね

単なる流行なのか? 
本当に必要なモノなのか?
それは多分 少し先になってわかること

時代の流れもあると思いますが・・ 
長く人々の生活の中に残るモノが本物
なのかもしれません

  

基本講座&クロゼットツアー開講しました

今日のお茶タイムのデザートは
NEC_3783.jpg
抹茶ロールケーキ
新茶の季節です

午前中 
ケーキを焼きながら聞いていた 
FMラジオから

「整理収納は体力を使って
    掃除をすることではなく
           頭を使う作業です」


というお話が・・

今日も ご参加の方とのQ&Aタイムの中で

気になるものは何か?
今使ってあげられているのか?
それが何故捨てられないのか?
それを手放すことで得られるものは何か?


など 頭を整理していただいているうちに
次なる行動の方向性が見え
お別れの決断につながったものがありました

片付けることに 無駄に体力を使って 
疲れきってしまう前に・・

まず 自分の心と頭を
先にしっかり 整理してみてくださいね

最少限の労力で 最大限のすっきり生活を 
手に入れましょう


HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

こんにちは

「整理収納は体力を使って
    掃除をすることではなく
           頭を使う作業です」
↑この言葉、とても心に響きました。
そして、整理収納がキチンとできるようになれば、頭も心も整理されますものね。
いい循環になりますね。
ランキングのポチ、押しておきます♪

はい^^

お部屋と心 両方一緒に すっきりです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます^^

F田さま>>

「自分がどう生きたいのか」をシンプルに考えながら進めば
行くべき未来に 自然に導かれるように 道はつながっていきます。

どんなに忙しい日々があっても・・
目の前のやらなくてはならない事があっても・・

それに振り回されずに ゆったりと 心豊かに・・
自分の人生を 自分でコーディネートして 生きましょうね♪

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
