

短期集中型でいってみよう

ライフ☆コーディネーター養成講座

基本講座と上級講座を受講された方を対象に
随時開講している講座で

①コーディネーター理論
②自宅収納完成チェック
③コーディネート実践&レポート作成 の3回コース


Simfiaのボランティアスタッフとして
HIROの収納理論を 多くの方にお伝えし
活動してくださる方の育成を 目的としています

自分の家もすっきりして 更に周りの人をも幸せに!
というお気持ちのある方なら どなたでも大歓迎

認定証もお渡しします
皆様も ぜひご受講下さいね

  

今日は その認定に向かって・・

養成講座②の課題である自宅収納の完成チェック
Nさん宅に伺いました

かなり ドキドキされていたようですが
とても完成度が高くて 正直びっくり!

たぶん我が家より モノが少なく
厳選されていました!

そこから 更なるレベルアップを目指して

2つのお部屋に分かれていた
お子さんのおもちゃと絵本の収納場所を
壁際に 使い易く見た目も美しくなるように
おまとめさせていただきました
DSCN2813.jpg DSCN2815.jpg
             
     DSCN2816.jpg

食器棚も 少し調整
DSCN2817.jpg  DSCN2818.jpg

あと 細かいところを何箇所か微調整して
完成です おめでとう




講座を受けて約3ヶ月の短期間で・・
小さなお子さんがおられる環境で・・
自力でコツコツと 見直しを進められたNさん

大きな調整も必要なく 
本当に素晴らしかったです

私の講座で お話を聞いただけで 
ここまで理論に沿って 
きちんと実践してくださったこと・・

大変心強く 嬉しい限りです

きっと 時間をかけてやっていても
同じなのかもしれません・・

すっきりするのが 先延ばしになり
自分の人生の時間が その分無駄になるだけ・・

さっさとやってしまえば
後はずっ~と 快適に過ごせますものね

どちらを選ぶかは・・あなた次第・・

本当にすっきりしたいと 
心から思っていれば・・


短期集中型でも ここまでできるのだ・・
という とても大切なことを
今日は Nさんに教えていただきました

認定を受ける!と決めて
期限や目標が あったからこそ
きっと集中して頑張れたのだと思います

いよいよ 有望な初認定者 誕生間近・・
とても楽しみです


HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
