

お引越しの前に

ライフコーディネート卒業生のOさんが
来月 お引越しをされることになりました

Oさんは 4年ほど前に 
お部屋を調整させていただいて以来
ずっと シンプルな生活への意識を持ち続け

すっきりをキープして 暮らしておられる
たいへん優秀な卒業生

今回もお引越し前のタイミングで 
ご相談をいただき
とても嬉しかったです

今日は 荷入れ前のお部屋を 
実際に 見せていただきながら
家具の配置 お持ちの荷物の収納場所等の
具体的なアドバイスを させていただきました

NEC_3754.jpg
     NEC_3755.jpg

荷物を入れる前には 広く見えても
実際に家具や電化製品を置いてみると

こんなはずでは・・と なりがちな お引越し

お引越し前の準備 としては まず

・新居に持っていきたいモノのリストアップ
・運び入れる予定のモノ(家具や収納ボックス等)の採寸


をしっかり しておくことですね

引越しはモノとお別れする最大のチャンス なので
リストアップした上で

・次の家に適さないモノ
・これからの暮らしに必要でないモノ
・今の家にあるけど好きではないモノ


に関しては 事前に 
きちんと感謝してお別れしておきましょう

とりあえず持っていって 入れば適当に収める・・
というのでは NG

引っ越して以来 開梱していない荷物・・
などどいうものが できてしまい
収納スペースに ムダが生じる可能性大です

究極 生活に必要なモノとは・・
引越しの直前まで 日々使っているモノ

季節外の衣類や電化製品をのぞけば

最後まで荷造りできないモノこそ
本当にあなたの生活に必要なモノ
なのです


新しい家の方では・・
電話線やコンセントやテレビアンテナの場所や数
大切なチェックポイント

それによって 
家具や電化製品の設置の仕方 
延長に必要なコード類の準備も
考える必要があるからです


快適な新生活へ向けて ワクワクしながら
本当に必要なモノ 大切なモノを 
見直してみてくださいね




HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
