

快適なお掃除タイムのために

そろそろ 吸い込みが悪くなってきていたので・・
掃除機を 買い換えてみました

我が家の3代目です
NEC_3700.jpg
     NEC_3697.jpg
     よろしくね


お世話になった2代目
6年間 お疲れ様でした・・
NEC_3701.jpg
感謝してお別れです


見た目は 少し大きくなったけど 軽くて楽々!

今までのに比べて 吸塵力もアップで 
短時間で床がきれいになるので
快適なお掃除タイムです

今回の買い替えポイント
まず 紙パック式であることでした
それから
 ・軽い
 ・パワーがある
 ・省エネ


2代目は サイクロン式
 ・紙パックがいらなくて経済的
 ・収納がコンパクト
 ・軽い
 
というメリットがあった反面
 ・たまったゴミを捨てる時に 逆にホコリが舞う
 ・フィルターが水洗いできなくて お手入れが大変

という 私にとっては面倒な
ストレスポイントがあったので

どちらも一長一短・・
自分にとってストレスのないもの
上手に選ばれるといいですね

皆さんは 紙パック派? サイクロン派?

  

お掃除用品の選び方

それは
家事の時間短縮やストレスの軽減 において
とっても大切な要素です

掃除機やモップ 雑巾や洗剤など
お掃除グッズを選ぶ時には・・

 ・短時間ですっきりきれいになるもの
 ・使用時のストレスがないもの


が最大のポイントですね

 ・重くて身体に負担
 ・セッティングが面倒
 ・手入れに時間がかかる
 ・使用感がしっくりこない
 ・収納するのにかさばる
 ・処分する時に大変(スプレー缶など)
 ・高額なもの(使いにくいのに捨てられない)


などの掃除用品は 結局使われなくなって
収納の奥に眠りがち・・

実践にお伺いすると 
どれだけお掃除好きですか~!? というくらい

大量の使っていない洗剤や 
山盛りの雑巾(にするつもり)タオルなどが
出てくることがあります

もう一度 気持ちよく使ってあげられるものを
チェックして・・

快適なお掃除タイムを もたらしてくれるものだけを
残すようにしましょうね


HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
