

オリジナルの心地良さへ

今週は また 肌寒くて
サンダルには 少し早いけど・・

今月はそろそろ 
ペディキュアもしてみました
NEC_3675.jpg

   同じ色で 手には3Dのお花
     NEC_3684.jpg

  

今日は Chigusaさんの 
愛と健康の アロマセミナー


裸足でペディキュアの季節に備えて
アロマフットケアオイル作り 

日々お世話になっている脚

特に ふくらはぎは 
第2の心臓と言われるように
身体の大切なポンプなのだそうです

自分でできる 効果的なマッサージの方法や 
脚の血行を促す 簡単な体操も教えていただきました

今月は・・
ジャスミン&ゼラニウム&グレープフルーツ
のアロマオイルで手浴
NEC_3696.jpg

デザートタイムは
黒豆のロールケーキ

オイルは 今夜から さっそく・・ 
入浴後のストレッチタイムに 使ってみます

  

講習会に参加したり 
本を読んで 知識を得たら

良い話を聞いたなぁ~
いつかやってみよう~
で そのまま終わらずに

ピピっときたもの ひとつだけでも 
必ず実践してみる
行動につなげる


それが 大切ですね

いつかやる(つもりの)ために
資料や本ばかり たくさん保存しておいても
やってみなければ ただの さみしいエネルギー 

何の意味もありません・・

すぐにやってみたい!と思えないものは
人がいくら 勧めてくれても・・ 
万人が いい!と絶賛していても・・

自分にとっては ベストのメソッドではない
ということなのです

そういう目で一度 資料の整理もしてみてください
判断基準は ただひとつ 自分の心が 
本当にやりたいと思っているかどうか です

そうして・・ 
自分に合ったもの
気持ちよく続けられること 
を探していく・・

やってみたけど 今ひとつ・・という場合は 
また 違う道を探すのも良し

その繰り返しをしながら
あなただけの オリジナルの心地良さ
ゆっくり・・ 見つけていきましょう




HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします

theme : 日々出来事
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
