

人としての美しさ

日々寒くなったり 暖かくなったりで
今年は なかなか 衣類や電化製品の
思い切った入れ替えが 出来ませんね~

ともあれ 良いお天気の週末
できることから始めましょう・・と

そろそろ 片付ける予定の 毛布を洗って乾し・・
シャツのアイロンがけをしたりしながら・・

2010 ミスユニバース 日本一の美女誕生への道
というテレビ番組を ぼんやり見ていました


普段はあまりテレビをつけない
ラジオ派の私なのですが・・

こうして たまたま つけている時に
今の自分にとって必要な情報や 
再確認した方が良い大切な事が
メッセージとして 入ってくることが多いのです


3月9日に行われた 日本代表の最終選考会までの
ファイナリストの方達の 様々な心模様の ドキュメンタリー

ミスユニバースだから・・
ということではなく 

大切なメッセージがいっぱいあるなぁ・・と
次第に惹き込まれていました

必要なのは ただ外見の美しさだけでない

・自分の考えや思いをしっかり持っているか

・遠くの目標を見るばかりでなく今を楽しんでいるか

・周りの人の心を思いやる感謝の気持ちが行動に現れているか 

・飾らずにありのままの自分をのびのびと表現できているか


などなど・・
講師の方達の 彼女達に向けての 一言一言に 
大切なメッセージが含まれています

内面的な美しさや強さこそが 本当は重要な審査の対象・・
そのための レッスンが続きます

求められているのは 人としての美しさ なのですね


日本代表になった 板井麻衣子さんの言葉

「日常の出来事に 一喜一憂しながら 
    心豊かに生きることが 美しさの秘訣」


今日の 宇宙からの確認メッセージ
しっかりと いただきました



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします

theme : 日々出来事
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
