

グリーンにも愛を

今日は 我が家のベンジャミンくん をご紹介
NEC_3280.jpg

結婚祝いに お友達にいただいたもので
約18年間 家族と共に過ごしてきた
大切な仲間です

秋にカットをしては
また春から夏にかけて 葉を茂らせ

鉢や鉢カバーもいただいた時のまま・・

これ以上大きく成長すると
リビングに 置けなくなるので
あえて植え替えもせずにいますが・・ 

よく頑張ってくれています

(ちなみに一緒にやってきた
  幸福の木は 残念ながら数年で
         力尽きて さよならしました

根元には 何故か
何となく置いてみた サザエの殻・・
NEC_3278.jpg
これが 長寿の秘訣かな???

途中から また新たな小枝も誕生
NEC_3277.jpg

これから元気な新緑をつけてね
という気持ちをこめて
今日は 少し丁寧に
葉のホコリを 拭いてあげました

NEC_3276.jpg 
葉もつやつやと 喜んでいるみたい・・

手間のかからない 観葉植物は
ついつい お手入れ 忘れがちですが・・

グリーンもお部屋の大切な仲間

時々は・・
愛をあげましょうね



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
