

物に合わせて考える

今朝は空の色が変わるくらい
すごい黄砂が飛んでいましたね

健康にはあまり良くなさそうですが・・

これも西日本の風物詩・・
ちょっぴり春を感じます

  

今日はまたまた JRで西へ2時間 
Sさん宅にて 2回目の出張講座を させていただきました


Sさん宅に向かう途中に出会った
身長3m(?)のピエロさん
NEC_3262.jpg
バルーンアートしながら
手を振ってくれました
元気をありがとう


3連休の真ん中の日にもかかわらず・・
今回もたくさんの方にご参加いただき感謝です

講義とQ&Aタイムの後は
恒例 プチコーディネート

今日はキッチンの引き出し収納
3箇所を少し調整です

NEC_3263.jpg  NEC_3266.jpg
鍋の引き出しに入っていた 調理器具を移動

NEC_3265.jpg  NEC_3267.jpg
事前に見直しをして 減量しておいていただいた
こちらの引き出しのものと合わせて 1箇所にまとめます

高さ的に 出し入れにストレスになりそうだった仕切りは
思い切って はずしてお別れすることに・・

元々仕切りが付いている場所は それに合わせて 
何とか物を入れようとしがちですが・・

その既成概念も いったん手放してみると
収納が自由に使えます

こうして・・
引き出しのテーマを決めて仲間集めをし
必要な物の総量を把握してから
物に合わせて 後から仕切りを考える方が 
より使い易い収納になりますね

NEC_3264.jpg  NEC_3268.jpg
カトラリーの中身も少し厳選

動線を考えて・・
調理器具の引き出しと 
カトラリーの引き出しの配置も 
左右 入れ替えてみました

  

お茶タイムの
NEC_3269.jpg
手作りケーキ 3種盛り
どれも 自然な味で 美味しかったです


できることから 楽しんで・・
お部屋と心を整理していきましょう



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
