

見えない場所でもスッキリと

Oさん宅
3回目 ラスト☆コーディネート

物置となっていた 子ども部屋のロフトの見直し~

4人のお子さんの 不要になった服・かばん・教科書・おもちゃなどが
とりあえず 放りあげられていて・・

最初は 階段から 中に入ることさえできない状態でしたが・・

NEC_1124.jpg

一日かけて 根気よく見直しを進め・・
無事 素敵な屋根裏部屋として 復活しました~~

人からは 見えない場所でも・・ 
きれいになれば やっぱり気持ちいいですよね

ちょうど Oさん宅に伺う前に 立ち寄ったMさんのところで
近所に バザー用品を引き取っていただけるお店がある・・
という情報を聞き ラッキーな展開

Mさんのご好意で 一旦不要品をお預けできる 段取りになったので
帰りに その足(車)で大量の荷物をお届けしてきました

物を生かしてあげる道が見つかって
私も安心して 帰ることができました
Mさん本当に ありがとね~

Oさんも3回のコーディネート お疲れ様でした!
今日で ご卒業です おめでとう~

今日のポイント
 「着られなくなった服や 使わなくなったおもちゃ 読み終わった本などは
       なるべく早く 行き先を探して 家から出す方法を考えてあげましょう
           特に 屋根裏部屋などの 高い場所に溜め込んでしまうと 見直しが大変です」 

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
