

そろそろ衣替え&押入れ収納

日中のあまりの暑さに 着る服がない~
ということで・・ 急遽 衣替えです

私の季節外の衣類は・・
実はめったに使われることのない
海外旅行用のスーツケース2つに入っています
NEC_1357.jpg

衣替えのついでに
和室の押入れの掃除がしたくなり
中身を全部出し~~
NEC_1363.jpg
       NEC_1359.jpg

きれいにお掃除してから・・
元に戻していきました

お布団コーナーには やっぱり すのこがお勧め
NEC_1360.jpg

   厚い布団や毛布は そろそろお片づけして
       NEC_1358.jpg

収納完了~~
NEC_1362.jpg

ちなみに 我が家の場合

上段は・・
スーツケース入りの私の季節外の衣類 お布団関係

下段は・・
雛人形 ホットカーペット 出張用のキャリーバッグ 
タオル・リネン類(引き出し) 折りたたみテーブル アイロン台

が収納されています

右側の扉の方が 通常 開けやすいので
よく出し入れするものを 優先的に 
右側に収納しているんですよ

出したいものが 何かをどかさなても すっと出る
それが一番大切です


奥行きのある押入れには 
細かいものを詰め込むと 雪崩が起こるので・・

できるだけ大きなものを入れるか
細かいものは引き出し収納を使うとすっきりですね

高いところはこれ以上積み上げても出し入れしにくいので
我が家では いつも7割収納
「あえての空間」と呼んで 空けてあります
 
これにより 気の通り道も確保できて 
湿気防止剤も不要 経済的ですよ 







theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
