

自分で選んだものと向き合う

今日は すごい雨が降りましたね~

オーガナイズ実践コースと
メンタルマネージメントの出張講座のW依頼で 
Yさん宅へ

今回の実践は リビングとキッチンの一部見直し

NEC_3034.jpg  NEC_3036.jpg
使わないオーブンレンジとお別れしたら
常置きの電化製品 2つだけになりました!

カウンター下の棚を整理して 細かい物は中へ収納

反対側から見てもすっきり!
DSCN0173_convert_20100211220118.jpg

引き出しも・・
DSCN0162_convert_20100211220539.jpg  DSCN0176_convert_20100211220724.jpg
DSCN0163_convert_20100211221306.jpg  DSCN0177_convert_20100211221813.jpg
使うものだけに厳選したら これだけにダイエット成功!


こちらの白い家具もリビングで使うことにしたので
中身は整理して 他の場所へ移動
NEC_3033.jpg  DSCN0171_convert_20100211223245.jpg


窓をふさいで置いてあったパソコンデスクや
床置きしていた電話やプリンターなどを
壁際の1箇所に 使い易くまとめてみました
DSCN0172_convert_20100211214340.jpg

家具は 今お持ちのものを使っての 仮置きですが
これだけの物が置ける場所が必要・・ということを把握した上で
また デスクを買い換えていただけば よりすっきりしますね

  

午後からは・・
気持ちよく整ったリビングに
20名程の方々に お集まりいただいての講座

前回の基本講座に続いて・・ 
今回は メンタルマネージメントの講座
心の整理のお話を させていただきました

  

物と向き合う事は・・ 

自分の選択してきたものに 
正面から向き合う事・・

隠れていた 物以前の問題が 
ありありと 見えてくることも 多々あります

それに気づき 何かを変えようと思う気持ちが
また 周りのいろんな事を 変えていく・・

実践を積みながら 
更に 心に生まれた気づきを 整理して
どんどん進化されていく皆さんを・・

心から・・ 力いっぱい・・ 
応援し続けたいと思っています



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
