スポンサーサイト


お部屋の空気を決めるもの

立春ですが・・
まだまだ今日も 風の冷たい一日でしたね


2日は 初の メンタルマネージメントコース 開講
3日は 上級講座 開講

両方とも ライフコーディネートの卒業生が
さらなる レベルアップを目指してのご受講でした

それぞれ 新たな気づきのある 
有意義な時間となったようで
私にとっても 嬉しいひと時

いろいろなコースを それぞれのニーズに応じて
選択していただければいいなぁ・・
と思っています

  


そして今日は 基本講座&クロゼットツアー
3グループ8名様に お越しいただきました

今日のお茶タイムのデザート
ニューヨークチーズケーキ
NEC_3000.jpg
生クリームではなく
サワークリームを使った さわやかな味

  

さて・・
我が家に来て 収納より何より先に 
皆さんが まず 興味をもたれるのが・・

リビングの壁の装飾
NEC_3004.jpg 

レンガに見えますが 
実は発砲スチロール製

ホームセンターで1cmの厚みの
大きな一枚板を買ってきて(当時500円でした!)

適当な大きさに切り 
櫛で表面をひっかいて ザラザラ感を出し
トールペイントの絵の具を塗った 
私の手作りなんです

もう かなり前に作ったもの・・
 
マンションの内壁はコンクリートの部分が多く
画鋲や釘がささらない場所もあるのですが・・ 

これなら軽くて 両面テープで簡単に貼れます

真っ白な壁では 冷たく寂しい感じなので
我が家では これを 各部屋ごとに少し色目を変えて 
点々と貼ってあるんです


家を好きになってあげる こと・・
そして お掃除も含めて
愛情持って手をかけてあげる ことで
空間には どんどん 良い波動が満ちていきます

すべての物はエネルギーでつながっている・・

「アバター」の映画の中にも 
そんな台詞が出てきましたよね

そこに暮らしている人が 
いつもどんな気持ちで過ごしているか・・

どんな思いを部屋に対して送り続けているか・・


実はそれが お部屋の空気を 決めている

いつも優しく穏やかな気持ちで 
お部屋を整えてあげましょう・・


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード
スポンサーサイト

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
