

癒しの時間も大切に

今朝はだいぶ冷え込んだようですね・・
ベランダに こぼれていた水が 凍っていました


1月のコラボイベント

アロマアドバイザーの 高木千草先生に
お越しいただいての コラボ講座

ホホバオイルに
ラベンダー・ゼラニウム・ローズウッド・ベルガモットの
精油をブレンドして
アロマハンドケアオイル作り
NEC_2975.jpg
 
40本のバラから 1滴しかとれないという
貴重なバラの精油も入れていただいて
優雅な 手浴
NEC_2973.jpg

やっぱり日々の マメなお手入れも大切・・ということで
出来上がった アロマオイルを使って
自分でできる ハンドマッサージも 教えていただきました


今日の デザートは
サツマイモのタルト
NEC_2972.jpg NEC_2974.jpg
パイナップルの缶詰を入れてます
甘いのが苦手な人にも食べやすいお味


プチ収納講座のテーマは 美しいゴミの分別
たとえゴミでも 家から送り出すまで
思いやりを持って・・・
というお話をさせていただきました


精油の持つ 
それぞれの効能のお話もお聞きして
とても 有意義なひと時

忙しい時 忙しい人ほど 
癒しの時間を大切に
・・
という 千草先生の言葉が 心に残りました

本当ですね・・

心のバランスをとるためにも 自分にご褒美
そんな時間も 大切にしたいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
