

収納本の楽しみ方

クロワッサン 特別編集 片付け&収納
発売されましたね

NEC_2956.jpg

収納にも それぞれの方の 自己表現が感じられ
見てると とても楽しいです

  

こういった収納本
最近は たくさん書店に並んでいますよね

でも・・

自分の家の収納とは 形が違うし
中身もまったく違うから
見ても結局 片付けられない・・
という方 多いですよね

その通り・・
ライフスタイルも 好きな物も 必要な物も
ひとりひとり違うのですから 当然です

人と比べてしまうと 
ごちゃごちゃになります

だから 全部を真似しようと思わなくてOK

これも 情報の選択力を磨く 訓練

納得できる部分 だけ・・ 
これは好き!と思える部分 だけ・・
良いところを いただいて

上手に 生活の中に 取り込んでみましょう


私の場合 皆さんとは 
見方が ちょっと違ってるかもしれませんが・・

そうそう ここは 同じ考え方・・とか 
ここは私なら こうするなぁ・・とか
こうしたら もっとお掃除がしやすいのではないかなぁ・・

という 片付け&収納法の練習 として・・
勉強のために 
時々チェックさせていただいてるのです


ご一緒に 実践を経験された方の中には・・

きちんと物が詰め込まれた収納本のお宅を見ても 
何だか物の量が多い気がする・・
と言われる方もおります。。。

それだけ 少ない物で暮らす生活の
心地よさが身につき レベルが上がった・・
ということなのでしょう



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
