

洋服の整理

桜 菜の花 満開
気持ちの良い季節になりましたね
我が家のベランダからお花見です
NEC_1321.jpg
この桜の木には 巣箱も取り付けてあって
もう少ししたら ウグイスもやってくるんですよ~

きっと 皆さんそれぞれの お気に入りスポットで
お花見や散策を 楽しんでおられることと思います

今週は 新入園・新入学を迎える方も 多いですよね

こんな季節に増えるのが・・ お子さんの服や持ち物

我が家にも 高校に入学する娘の 
新たな衣類がやってきました
NEC_1318.jpg
          NEC_1320.jpg


それに 先日のダンス発表会のために 
揃えた衣装も こんなに・・
NEC_1275.jpg
どこに入れるんだ~~


そこで・・
子ども部屋のタンスとクローゼットの見直し開始

まず ちょっと100%を超えかけてる 衣類の引き出し
NEC_1312.jpg
        はい!ダイエット
NEC_1313.jpg

娘のは この一段に 半袖・長袖・キャミ・・ 
オールシーズン分のトップス すべて入っているので
8割収納でよいことにしましょう

中学の体操着は学校の保健室に寄付・・
制服はお友達にお譲りして・・

新しい制服と体操着を入れる場所もできました
NEC_1314.jpg
          NEC_1316.jpg

ダンス衣装は 決めてあった引き出し一段に
ちゃんと入りきれるように調整
NEC_1323.jpg

無事 コーディネート完了です

「増えたら見直し」を 定期的に続けていくのが・・
スッキリ生活のコツですね

          


theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
