

旅行の荷物

そろそろ2009年にも 感謝してお別れ・・
大掃除や年賀状の準備は 順調にお済みですか?

楽しい年末年始
旅行や帰省の予定のある方も 多いのでは?


さて・・
皆さんは旅行の荷物って
いつも どれくらいでしょうか?

旅行先での過ごし方の内容や
家族構成によっても
様々だとは思いますが・・

友達と一緒に 同じところに同じ日数
出かけるような場合でも

その荷物の量や 中身が
人によって全然違うから 面白いですよね~

あれもいるかも・・
これもいるかも・・って
たくさん持っていく人もいれば

それだけ??っていうくらい
身軽に出かける人もいる・・

いらない服を持っていって
帰りには全部捨てて帰るという
極端にすごい人もいましたが・・


我が家の今回の帰省は 
両方の実家へはしごで 3泊4日 

そのお土産含め
それぞれの 手持ちカバンをのぞいて 
家族3人分で これくらいかな・・
NEC_2792.jpg

究極は・・
自分の持ち物も スーツケースひとつ くらいで
身軽に人生を過ごせたら~と思っている私です



今回の京都土産は・・
NEC_2795.jpg
「お濃茶ラングドシャ 茶の菓」(マールブランシュ)
「祝い歳時記~お年賀用~」「京の甘煮~大粒丹波黒豆~」(小倉山荘)
「千枚漬け・きゅうりのしば漬け・ゆず大根」(土井志ば漬本舗)

とりあえず 相手の好きなものと
最近の自分のお気に入りを ミックスして
よ~く考えて 小さいサイズで
少しずついろいろ というセレクトにしました


この時期は・・
中身は同じでも・・
ラッピングが お正月用になっていたり・・ 

年々簡素になっているとはいえ
街にも お正月用の食材や商品がたくさん並び
年末独特の買出しの活気があふれ
ちょっと楽しい気持ちにさせてくれます

物と向き合う仕事をしていると
贈り物を選ぶ難しさを 
感じることが多いのですが

何もなくても寂しい・・

生活の中の 季節感やうるおいも
大切にしたいです



ということで・・
しばらく帰省して参りますね

皆様 今年もいろいろ ありがとうございました!
どうぞ良いお年を お迎え下さい



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード


theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
