スポンサーサイト


飾り物のエネルギー

出張講座が またまた西へエリア更新

名神高速~中国道を 片道1時間半
ドライブをして 行ってきました

会場のYさん宅では 今日 私の講座の前に
クリスマスクッキングもされていて
ちょうど 美味しそうなランチが出来上がったところ!

NEC_2733.jpg NEC_2734.jpg NEC_2732.jpg

ケーキのひいらぎはお庭から Yさんが
ちょこっと採ってこられた 本物なの!
素敵ですね~

  

整理収納は やはり皆さんにとって かなりの関心事
今回も 広いリビングが いっぱいになる程
たくさんの方が 集まって下さいました

ご参加の皆様 ありがとうございました~
実践のご報告 お待ちしています!



帰り際に 出窓の結露が 気になったので
拭きやすい状態にするために
飾り物を整えて プチ★ビフォーアフター

NEC_2728.jpg  NEC_2730.jpg

どちらが 掃除がしやすいと思いますか?

飾り物は マメに埃をはらったり 拭いたり
お手入れをしてあげられる 
自分のキャパに応じた数で 飾ることが大切

エネルギーの落ちた状態(さみしいエネルギー)の物を 
飾っておいても それを見て癒されますか・・?? 

すべての物は エネルギーを持っています
それを 最大限に生かせるように
飾ってあげていただきたいなぁ・・と思います

そして・・ もしも色あせ 埃をかぶり 
お役目を終え エネルギーを失ってしまっていたら・・
それは 感謝してお別れの時なのです

自分が本当に好きなものを選び 
素敵に置いてあげてくださいね


 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード


スポンサーサイト

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

NoTitle

先日は遠い処まで来ていただいてホントに有難うございました。
たっぷりお話をお聞きしただけでも心がスッキリするのに、ドンドン実践するとさらに進化出来る事に感動しました。

もっともっとシンプルになれることにワクワクします。

来年も宜しくお願いします~!!

こちらこそありがとうございました!

たくさんの方にご参加いただき嬉しかったです。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

今度はぜひ実践で お声をかけてくださいねv-223
Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
