

良いところを採り入れよう

久しぶりに オーガナイザー協会へ
DSCN0010_convert_20091125181400.jpg
勉強会に参加してきました

今回は・・
風水鑑定士でもある 
同期の1級オーガナイザー
Mさんの講座でした

風水は いろいろ共感するところが多く
独学で学んだことを 自分の講座の中にも 
一部取り入れています

でも あまりこだわりすぎると 
ストレスになるので・・
 
お部屋をコーディネートする時には
いつも 良いところだけ 上手に取り入れて
アドバイスを させていただくようにしています

どんなに 間取りの良い家でも
秩序なく物が置かれ 乱れていては 
どんなに 風水にこだわって
色を取り入れたり 家具を配置をしたりしても
効果は得られません・・

逆に 多少家相が悪くても・・
理想どおりに家具が配置できない 状況でも・・

お部屋が整っていれば 
たいていのことは 回避・解消できる・・

そこに住む人が 心地よければ良い・・

そのことを Mさんのお話で
再確認させていただけて 
有意義な時間でした

  

講座のあとは 協会の近くのお店で
イタリアンランチ
DSCN0014_convert_20091125183246.jpg

前菜とミニスープ
DSCN0012_convert_20091125183621.jpg

          皆さんは 地鶏のオリーブオイルパスタ
          DSCN0013_convert_20091125184318.jpg
          私は 広島牡蠣のトマトソースパスタ

  

実は 今まで ブログの写真は
ずっ~と 携帯のカメラで撮っていたのですが・・
この度 ようやく デジカメを購入しました
NEC_2672.jpg
今日の写真は 試運転・・ いかがでしょうか?

来年1月から 基本講座の内容と受講費を
少し変更させていただく予定です

自宅オフィスでも 出張先でも
皆さんに ビフォー・アフターの写真を
簡単にお見せできるようにするための・・
プロジェクター付のカメラなんです

受講費の一部変更についての詳細は 
Simfia のHPで お知らせしていますので
ご確認 宜しくお願いします↓
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/lifecoordinate/

来年も たくさんのご依頼を 
お待ちしておりますね



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
