

紅葉の季節

連休 楽しくお過ごしですか?

良いお天気になったので・・
楊谷寺へ 紅葉を見に行ってきました

NEC_2669.jpg 
           NEC_2668.jpg

京都にはこの季節 
たくさんの方が 紅葉を見に来られますよね

長岡京市では 
長岡天満宮・光明寺・楊谷寺の3箇所で
もみじまつりが行われています

どこの紅葉も素敵ですが・・
私は 一番人が少なくて 
静かに鑑賞できる このお寺が結構好き

昨日の雨にぬれてしっとりと・・ 
樹々のグラデーションに癒されます
NEC_2664.jpg NEC_2665.jpg NEC_2663.jpg

眼に良いとされる 名水も
飲ませていただくことができます
NEC_2661.jpg NEC_2662.jpg
心の眼も クリアになりますように・・

 
このお寺には 山の斜面に長い回廊が作られていて 
そこを歩きながら 景色を堪能することもできる・・

そして 紅葉まつりの期間
回廊の終点には・・
嬉しいお茶席も用意されています

もみじの形の和菓子とお抹茶
NEC_2660.jpg NEC_2659.jpg


お庭を眺めながら しばし のんびり・・
NEC_2657.jpg 

              NEC_2656.jpg

実はここ・・
紫陽花の季節も とても素敵なんですよ

こうして 自然のパワーをもらい
静かに心を研ぎ澄まし ゼロに戻る・・

大切な・・
自分を調整する時間です



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

theme : 日々出来事
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
